暮らしの中に、

きらめくハープのとき

私のコンサートスタイル


私の演奏スタイルは、聞いてくださるお客さまと、思いを共有出来る時間にと願っています。

ですから、 演奏と同じくらい、口から発する言葉は大事です。 

 湧いてくる思いが、聞いている方に通じるお話し方も。 
たとえ短くても、ひとことでも、やわらかくても。

言葉には、心に深く作用する力があります。  

伝えたい気持ちや、曲への思いに心を馳せると、全ては自然に、表情や声のトーンに表れてきます。

演奏はそこから続いて、始まっていると言っても過言ではないかもしれません。

曲想は、その時に感じる思いを大切に。 

美しく咲きはらはらと散る桜、
朝あけの澄んだ空気や、

またたく星、月のひかり。🌙 🌟 

笑いや、心の痛みや、やさしい思い、祈り、願い、希望。 

そういう美しい感情を共有出来る、日本でのコンサートは、私にとっても、とても大事です。

そして、この度、それぞれのコンサートにいらした皆さまの、
美しい心に触れたことは、
何にも優って大きな感謝です。

私自身の心も養われているのだと、気がつきます。


(仕事で依頼されての演奏では、また少し違うアプローチ、でも心に湧くインスピレーションは、どんな演奏にとっても、大切だと思います。)


ハープのある暮らし

~みりあむハープ~   暮らしの中に, ハープを取り入れる。 いくつからでも奏でられる楽器ハープの きらめくプラスの効果。 大人の方が始めるとき、人生の豊かな知恵に引き出される土台を生かす、効果的な方法や、大事なコツ。 ハープをめぐる暮らし方~♪ from カリフォルニア miriamharp.com

0コメント

  • 1000 / 1000