暮らしの中に、

きらめくハープのとき

シャガールコンサート

ロスアンジェルス美術館には、コンサートホールがあります。

Bing Theater。

前回、来た時は、演奏するため、その時以来です。


演奏時のステージからの印象しかなかったのですが、h

早めについて、かなり前の真ん中の席なので、


客席の真ん中辺りから見ると、

こんな感じです。

まだ、後ろのほうは、みなさんが入られる前に、写真を撮っておきました。

前回、一緒に演奏した、さえこさんと。


さて、カリスマ的なピアニスト  ミハエル ルディ 

Mikhail Rudy のシャガールコンサート ~Chagall Concert~ でした。


シャガールの絵は、大スクリーンで。(もちろんコンサートでは、写真は撮れませんが)

Mikhail Rudyも、ソ連からフランスに政治亡命され、

フランスでのデビュー演奏が、シャガールの90歳の誕生祝だったゆかりがあるそうです。


そして、このChagall Concertは、

シャガール家のご依頼からだそうです。


(と、お話しなっていたように思います。かなりのアクセントもあり、はっきりは、わからなかったのですが💦)


とにかく、ピアノの抒情的な音色が素晴らしい! 


ストラビンスキーのペトリューシカも圧巻で、

最後の音と同時に、その勢いで、立ち上がっておられました。


瞬間、万来の拍手。 


アンコールのショパン、感涙。


なぜか、この方の人生の濃淡が表現されているようで、胸に迫りました。

ハープのある暮らし

~みりあむハープ~   暮らしの中に, ハープを取り入れる。 いくつからでも奏でられる楽器ハープの きらめくプラスの効果。 大人の方が始めるとき、人生の豊かな知恵に引き出される土台を生かす、効果的な方法や、大事なコツ。 ハープをめぐる暮らし方~♪ from カリフォルニア miriamharp.com

0コメント

  • 1000 / 1000