暮らしの中に、

きらめくハープのとき

10月の5回のコンサート

ロスアンジェルス、 東京、続けて5つのコンサート、

来月に向けて、リハーサル。

我が家のお山(カリフォルニア の空気も、さらっとしてきて、気持ちがいい~)


Harp & Koto のリハーサルは、今回、初めて取り入れる曲から、次々。

ひとつは、400年前の日本の古典もあり、仕上げていきます。


ずっと一緒にしてみたかった、ケルティックの JIG のリズムも、

琴とグランドハープでアレンジすると、

また違った感じのおもしろさ。    うん、、秋らしい。


その他、2人の組み合わせでは、はじめての、マイケルジャクソンの曲、2つをつなげて。


ひとつひとつ、弾きながら、創り上げていく楽しさ、とまりません。


そして、それぞれのソロ曲をお互い弾いて、聞いて。

深い思いがはいっています。


琴のソロは、特に、さえこさんに、ずっと琴でアレンジを頼んでいた曲です。

仕上げてくれました!

素敵!!!


思ったとおり、琴の音色を繊細に重ねていくと、いい雰囲気がでます。

ねらったとおりの仕上げ、さすが、さえこさん!

(ヒント、坂本龍一の名曲です。)


いつも、ソロはお互い、とても楽しみな部分ですね。


去年の東京では、ハープソロは、

ラフマニノフのピアノコンチェルト のラプソディーを、

華やかさを大事に、とても楽しく弾かせていただきました。


今年のソロも、いい感じで、イメージが決まってきました。

私のとても大事にしている、大好きなメロディーから広げていきます。


楽しく合わせて、2人で外に出たら、鹿の家族(7頭)が、お出迎え。

一緒にあんまり楽しくて、そうだ、鹿ちゃん家族との集合写真、取り損ねました。

小鹿ちゃんたちもいて、かわいかったのに。

ロスアンジェルス 邸宅アフタヌーンコンサートはsold out

東京のコンサートは 下記です。 

   可喜庵古民家コンサート  

    

ハープのある暮らし

~みりあむハープ~   暮らしの中に, ハープを取り入れる。 いくつからでも奏でられる楽器ハープの きらめくプラスの効果。 大人の方が始めるとき、人生の豊かな知恵に引き出される土台を生かす、効果的な方法や、大事なコツ。 ハープをめぐる暮らし方~♪ from カリフォルニア miriamharp.com

0コメント

  • 1000 / 1000